メトバ工房だより

メトバ工房は、信州松本市にある、家具・木工品を製作しているちいさな工房です。

出展予定

5/20(土)(10:00~17:00)~21(日)(9:00~16:00)
須坂市 森の中のクラフトフェア2017

5/28(日)(9:00~16:30)
松本市 水辺のマルシェ

6/3(土)~4(日)(10:00~17:00)
駒ケ根市 くらふてぃあ 杜の市 vol.21

6/10(土)(9:00~16:00)~11(日)(9:00~15:00)
第31回ふるさと会津工人まつり

6/17(土)~18(日)(10:00~16:30)
第10回 三条クラフトフェアin 槻の森

7/1(土)(11:00~21:30)~7/2(日)(9:00~17:00)
第16回 浅間温泉手しごと市&ふれあい音楽会

10/7(土)(10:00~16:30)、8(日)(9:30~16:30)、9(月・祝)(9:30~16:00)
八ヶ岳クラフト市

2017年 長岡クラフトフェア(2017/5/13~14)

毎年参加させていただいている長岡のクラフト展に行ってきました。
今年は1日目の土曜日はほとんど雨で、木工品は展示するのも一苦労でした。
2日目の日曜日は、朝から天気も良く、晴れてくれてありがたかったです。
おかげさまで今年も多くの方が見に来て下さり、たくさんお買い上げいただきました。
皆様いつもありがとうございます。
ついでに、宿泊先で猫ちゃんと楽しくふれあいました。

nagaoka2017.jpg

アイシティ21 ワークショップイベント(2017/5/4)

ゴールデンウィークはアイシティでファミリー向けのワークショップに参加しました。

今回は、水槽屋じゅげむの小澤さんに声をかけていただきました。いつもお世話になっています。
水槽屋じゅげむさんのワークショップは「ボトルアクアリウム」というもので、瓶の中の水草の間をお魚が泳ぐという、とても面白いもので、たくさんの人が参加されていました。

メトバ工房は、今回は「組み木とタイルの小物入れ」のワークショップを用意しました。
残念ながら、ワークショップの人気はイマイチでしたが、展示の方はまずまずの売り上げがありました。
アイシティにお越し頂いて、覗いてくださった方々、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
ワークショップは、素材などひと工夫してリベンジしたいと思います。
連休中は、おかげさまで仕事が立て込んでいて、お休みがあまりとれませんでしたが、来週からクラフト展が続くので、しっかり準備したいと思います。

icity201705.jpg

相模大野 アートクラフト春の市2017(2017/4/23)

相模大野のアートクラフトの春の市に参加しました。
今回は第一希望のブースが抽選落ちしてしまいましたが、キャンセル待ちで、少し小さいブースに出展させていただきました。
会場内の場所も、ボーノ会場になり、今回初めての場所で新鮮でした。
小さいスペースながら、多くの方に作品をみていただき、お買い上げいただきました。
皆様いつもありがとうございます!
相模大野のクラフト市は、日帰りで参加できるのが助かります。
今回キャンセル待ちで展示させていただき、とても嬉しかったです。
お天気が良かったのも助かりました。
今年もいろいろなクラフトフェアに行くのが楽しみです。

sagamiono201704.jpg

第17回群馬の森クラフトフェア(2017/4/15~16)

今年初参加の群馬県高崎市のクラフトフェアに行ってきました。
群馬県には山を越えて高速に乗って行きます。意外と時間がかかりました。
土日とも天候に恵まれ、雨が降らず助かりました。ちなみに松本はちょっと雨降りでした。
おかげさまで、土日ともたくさんの方が来て下さり、大賑わいでした。
初めての参加でしたが、とても多くの皆さんに作品をみていただき、お買い上げいただきました。
今回は大きな作品も売れて、すごく嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました!
群馬の森クラフトフェアは、ぜひ参加したいと思っていたので、今回選考していただいて感謝いたします。
蒟蒻饅頭などおいしいお菓子をお土産に持って帰りました。

gunma2017.jpg

 | ホーム |  »

FC2Ad

メトバ工房

 

Author: 
信州松本 メトバ工房

最新記事

カテゴリ

おしらせ (36)
出展レポート (159)
できごと (9)
製品の紹介 (3)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メトバ工房ホームページ

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード